こんにちは!
豊田校のCreativity Campは今日でDay5(最終日)でした。
Day5は様々な音の作り方を学びました。
最初に細長い筒にフィンガーペインティングをしていきましたよ^ ^
何になるかは、午後からのお楽しみです♪
 
指先を使い、たくさんの水玉を作っていくお子様や,
指を筆のようにするなど、それぞれが工夫をしながら色をつけていました。
次は様々な楽器や、身近にあるものを使ってみんなで演奏しました。
楽器による音の違いをよく聞いてみたり、Big!big!bigと言いながら大きな音をだしたり、Small small small と言いながら小さな音を出すことや、Fast(ゆっくり鳴らす)、slowly (速く鳴らす)など、音を奏でることを楽しんでいました^ ^
午後からは、午前中にペイントをした筒にモールやビーズを入れて、レインスティックを作りました☆
蓋を閉めて完成すると、Yeah!!I did!!(やったぁ!出来た!)と大喜びでした!
最後にCamp中に学んだことから、好きな活動を選び思い切り楽しんでCreativity Camp最終日を締めくくりました!
Great job!!!