こんにちは!
8月17日からCreativity Camp、Day3・Day4・がありました♪
Day3は、最初にSign(標識)のもつ意味を身体を動かしながら学びました^ ^
Turn right!やStop!、Jumpなど、応援しているお子様からも大きな声が聞こえてきました。
上手に標識を組み合わせて、みんなゴールすることが出来ました!
ビーズブレスレット作りでは、それぞれの名前のアルファベットを、コード表を見ながら書き出し
コードに従ってビーズを並べていきました。
たくさんのビーズを集中して並べたので、紐に通しブレスレットが出来上がったときには、とびきりの笑顔を見せてくれました^ ^
Day4は、光るだんご作りからスタートしました。
Mix!mix!(よくこねて)と言いながら、水を含んだ砂をよく混ぜ、一生懸命にだんごを丸めたお子様たち・・・
乾いたあとに、よく擦ってピカピカになってくると、とても嬉しそうな顔で見せてくれました!
色水を使った実験では、ペーパータオルが水を吸い上げていく様子を観察したり
2つの色が混ざると、違う色になるのを興味津々で見ていました。
最後に作ったブーメランは、One・Two・Three・・・GO!!!と、みんなで投げて大盛り上がりでした。
Wonderful!!!!