こんにちは!

気持ちよく晴れ渡った青空に、照りつけるような陽射し・・・いよいよ本格的な夏がやってきました。
そんな中でも豊田校のお子様たちは、暑さに負けず、こまめな水分補給をしながら、学習しています。

さて、本日8月8日、レッスン中にお子様達の手に渡ったのは、真黒な紙・・・
「What’s this??(これは何?)」とたずねてくるお子様達。

さぁ、この紙に夏の夜空を、「ひっかき絵」の技法を用いて、表現するのが
本日のActivityです!

スティックや箸を使ってScratchするとそこには色とりどりの線が浮かび上がってきます!

「Wow, beautiful colors!!!(わぁ、綺麗な色)」「Rainbow color!(虹色だ)」と

かわいらしい歓声が沸き上がりましたよ♪

しかし、実際に描き始めると、
お子様達は自分自身の思い描く夏の夜空を表現しようと真剣そのもの!

紙いっぱいにダイナミックなFireworks(花火)を描いたり

お友達や家族みんなで眺める夜空を表現したりと
出来上がった作品はお子様それぞれで、
とっても素敵なものとなりました☆

まだまだ夏は続きます!
引き続きたくさんの夏ならではの思い出を作っていきましょうね☆