こんにちは。

10月に入り、日を追うごとに日の出が遅くなり、秋が深まってきていますね。

今日はSATコース・Big Scouts クラスの午後の様子を紹介します。

 

午後最初に行った活動は、近づいてきたHalloweenにちなんだ

色塗りのワークシートです。

“Let’s color number 1 with black!(1番を黒色で塗りましょう)”という

Meg講師の号令で色塗りをStart!

番号ごとの色の指示に従って色塗りを進めていくBig scoutさんたち・・・

出来上がった作品に大満足なのでした♪

次に挑戦したのは、自分でMonsterの顔を作るワークシートです。

すると、Meg講師のお手本を見たせいか、3つ目のあるMonsterを書くお子様が続出!

“Every monster has three eyes!(モンスターみんな3つ目だね)”と

ケタケタと笑いあっていましたよ★

その後は、今月のテーマであるTransportation(交通手段)への学びを深めるべく

段ボールを車に見立てたエクササイズをメインホールに移動して実施しました。

 

Meg講師が赤、青、黄色の信号のプレートそれぞれを見せながら、

赤の時は“Stop!”、青の時は”Go!”、黄色の時は”Walk slowly!”

と伝えたところで、

それぞれが選んだのCardbord car(段ボールの車)に乗り込みます。

(1人乗り、2人乗り、3人乗りのCardbord carがありました。)

“Let’s go!”の合図で青信号を見せると

いよいよエクササイズの開始です!

信号の色を赤にすると“Stop!”、

黄色にすると“Walk slowly!”

と自分たちでちゃんと言いながら交通ルールを守って進むことができました★

来週はHalloween partyもあります!

この調子で楽しい時間を過ごしていきましょうね♪