こんにちは!

豊田校Spring Course Day5 Kinder/Elementaryの5日目の様子をお伝えいたします☆

 

本日のテーマは「Art and Nature」動物や自然をテーマに、

木からできている”木かるねんど”や廃材を使用しアートを楽しみます!

最初のアクティビティは「Let’s build our own bug statue!」(自分だけの虫をつくってみよう!)

「What is this?(これなんだと思う?)」と講師から聞かれると!

「It’s playdough!(粘土だ!)」と楽しそうに感触を楽しんでいる様子でしたよ♪

 

続いては廃材を使っての「Birdhouse(鳥小屋)」製作に移ります!

「Which color do you want to use?」(何色がいい?)

「I want to use light blue and pink!」(水色とピンク!)

好きな色を選び、また色の重なりを楽しみながらペイントしました!

「Look!Look!」とお互いの完成したものを見せ合い

折り紙で作った鳥をのせて嬉しそうなお子様達でした!

 

2023スプリングコースの締めくくりは「Golden Ratio Spiral(黄金比)」

「What is golden ratio?(黄金比ってなに?)」のお話を聞き、

細い線に沿って上手にシールを貼りデコレーションしました!

Thank you for joining us!

Great artwork, everyone!