みなさまこんにちは!

今回の投稿はキンダーコースのイベント紹介第1弾☆

5月にレゴランドへ親子遠足へ行った時の様子をご紹介させて頂きます!

生憎の雨ではありましたが、

豊田校キンダーガーデンコースの全員でたくさんの楽しい思い出を作りましたよ。

・K1クラス(年少)Tiger Scouts

・K2クラス(年中)Wolf Scouts

・K3クラス(年長)Webelo Scouts

1列に並んで順番にレゴランドへ入場です!

I want to ride a roller coaster!(ジェットコースター乗りたい!)

I can’t wait, I want to go in!(早くレゴランドに入りたい~!)

と、カッパや傘をさしていても聞こえる大きな声で、

わくわくしている様子が伝わってきます♪

 

K3(年長さんクラス)は子供たち自身でお菓子を買って、何円使ったかを計算しましたよ。

I bought potato fries!I used 500 yen!(フライドポテト買って500円使ったよ)

日本語クラスで学習した「お金」を思い出しながらよく頑張りました!

レゴの形をしたフライドポテトやポップコーンを食べながら

It’s yummy!とても幸せそうなWebelos Scoutsクラスのみんな。

 

レゴランド隣接のシーライフ名古屋にも行き、

いろいろな海の生き物の不思議にも触れました♪

クラスのお友達と会話をしながらたくさんの水槽をまわったり、

What’s this? Look look!(なにこれ!みてみて!)と

お気に入りの生き物を選んで自由に色を塗ると、なんと!

自分が色をぬった魚が目の前にあるスクリーンの中を泳ぎだしました!

 

There are a lot of LEGO blocks!(たくさんのレゴがあるよ!)と

大きなレゴを組み合わせて家を作ったり、

I can move fast like a Ninja!(忍者みたいに早く動けるよ!)と、

レゴニンジャゴーエリアでは、忍者になりきって壁を上ったりゲームを楽しみました!

I’m tired. I’m thirsty!(疲れてのどかわいちゃった)

疲れたときや、大雨の際にはちょっと座ってひとやすみ♪

年長さんクラスのみんなは雨の中でも元気いっぱいです☆

I got it!(あたった!) Can you catch me?(つかまえてごらん?)と、

アスレチックの中を走りまわり、スポンジボールを飛ばして遊びました!

 

How many music instruments are there?(楽器はいくつあるかな?)

それぞれのクラスがスカベンジャーハント(ヒントを頼りに答えを探すあそび)を

レゴランド中を歩きまわって探しだしました☆

Great job!