こんにちは、本日はKinder Course・Tiger ScoutsクラスのSchool Play (演劇会)の様子をお伝えいたします!
『Sharing Table 』のお話は『The giving chair(どうぞのいす)』をもとにしたオリジナルのストーリーです♪


日々の生活の中でお友だちとの関わり方を学んでいるTiger Scoutsのお子様たちに、

Share・ 共有することの喜びやTogether ・一緒に何かをすることの楽しさを感じてほしいという願いが込められいます♡

「どうぞのつくえ」を見つけたネコ・ウサギ・サルがつくえの上に食べ物を置いていきます。

ところがキツネは何も持っていません・・・

ですがキツネはつくえの上に置いてある食べ物を使ってケーキを作ることを思いつきます💡

ケーキの匂いにで動物たちがみんな集まってきます😊

出来上がったケーキを一緒に食べて最後はみんなでダンスパーティーを楽しみます🎵

練習からお子様たちが自分からやりたい!楽しい!とたくさん感じてもらえるように・・・

劇の中で使うケーキをみんなで力を合わせて作ったり、

Rainbow Songの前には窓の前で霧吹きを使って虹を作り🌈

Can you see a rainbow?

YES!I can see a rainbow!

So,let’s sing ” I can see a rainbow “song.

という会話をしてから歌い始めたり、

It’s time for a dance party!(ダンスパーティーの時間だよ)のセリフの前にはTiger Scoutsのみんなが大好きな曲を使うなど、

様々な工夫をしてきました!

当日の朝は緊張した様子のお子様たちも、ステージの上では素敵な笑顔を見せてくれましたね✨
たくさんの暖かい拍手をいただき、本当にありがとうございました!!!