こんにちは!

スプリングコース3日目キンダークラスの様子をお届けいたします!

今日のテーマは、Dance&Music♪

お子様達に馴染みのある童謡やアニメソングだけでなく、様々なジャンルの音楽があることをこの2日間でふれてきたお子様達。

今日はダンスをしながら歌うジャンルにクローズアップしましたよ♪

歌を歌う際に必要なものといえば・・・ マイク!マイク作りからスタート!

色を塗ったり、キラキラジュエルをつけたり、それぞれのマイクを作っています。

マイクがあるとついつい歌いたくなってしまいますよね♪

歌う準備が整ったら、今日はPunk Pitの音楽の世界へLet’s go!

初めて聴くpunk musicに、自然と身体が動いていましたよ。

独特な世界観が人気のパンクヘアスタイルといえば、鶏冠のような髪型!

カラフルに塗ってかぶり、パンクのミュージシャン気分を味わいました。

さて、次はお子様達にも馴染みのあるK-POP!

“fans” たくさんのファンが世界中にいるよね、皆もそうかな?

“Light stick” ファンはコンサートホールでライトをもって盛り上がるよ!

ステージ上で踊ったり歌ったりすることは何かな?”performance”

などなどK-pop idol groupの特徴的な言葉をみていきました。

そんな会話をしてきたら、”I want to dance!” “Me too!!”というお子様達のリクエストで、”Let’s dance before lunch!”とランチ前に身体を動かしましたよ。

世界中でも有名なK-POP Idol Groupといえば・・・BTS,PSY,Twiceに、Black Pink。

好きなグループをハサミで切り、色塗りも楽しみました。

お昼ご飯のあと、3つ目に紹介した音楽の種類は、カントリーミュージック♪

カウボーイ、カウガールのようなダンスを踊ったり、的あてゲームをして遊びました。

パンク、K-POP、カントリーミュージック、どのMusicが好きだったかな??

“I like K-POP the most!” そんな声が沢山聞こえるキンダークラスでした♪

明日はどんな音楽に出会えるでしょうか、お楽しみに☆