こんにちは。

サマーコースの1日目はモンスタームービーを制作する裏側をのぞきました。

まずは、モンスターの叫び声に挑戦!

一人ずつお腹の底から声を出して「Roarrrrr!!!」

とモンスターになりきっていましたよ。

続いて、粘土を使ってオリジナルのモンスターを作りました。

青色の絵の具で色を付け、可愛らしいモンスターや大きな翼を持つモンスター等、個性あふれる作品に仕上がりました。

その後、メインホールにて、紙コップの上に立てたモンスターにカラーボールを投げて戦うアクティビティーを楽しみました。

「Go away!」と叫びながら、みんなで力を合わせて戦っていましたよ。

最後のクラフトの時間では、モンスターの攻撃から守る方法を見つけ出し、オリジナルのロケットを作りました。

モンスターに向かってロケットを投げて、見事命中させてとっても誇らしげなお子様達でした。

サマーコース初日は、みんなとても笑顔いっぱいで締めくくりました。

Categories: 豊田校