皆様こんにちは。

8月のサマーコースも、今日が最終日となりました。

今日のテーマはアドベンチャー映画です。

お子様達全員が主人公になった気分ですべてのアクティビティに積極的に取り組んでいましたよ。

映画制作にかかせない様々な技術や効果ですが、その一つ、トリック写真をみんなで体験しました。

最初は、何を撮っているんだろう?という様子でしたが、出来上がった写真を見て大笑い!!

素晴らしいチームワークでとっても素敵な写真が撮れました。

クラフトの時間では、宝探しに必要な地図を作りました。

映画のシーンで出てきたお寺も、みんなで協力して作り、いざ宝探しへ♪

講師の用意したヒントの紙をたよりに、treasure hunt(宝探し)へGo!

Look behind a door in a yellow cave.

Nearby the ocean, underneath the waterfall.

等のヒントを読み、指示されているお部屋へ行くと・・・

I found it!とお宝発見!

無事全員のお宝を見つける事ができました♪

ブロックを使ったお寺作りにもチャレンジした際は、お友達同士でCan I have some?(ちょっともらっていい?)やMay I get five blocks?(5個ブロックもらってもいい?)等、素晴らしいマナーで取り組んでくれました。

 

Good job, everyone!

Categories: 豊田校