こんにちは!

本日はウィンターコース3日目の様子をお届けいたします☆

アクティビティに備え、まずはMusic&Movementで身体を動かしていきました。

さて、今回のテーマは、「The Zoo Mystery」🔍

動物園のマスターキーがなくなってしまった!これでは、動物のお世話が出来なくなってしまうよ!

どうしよう?!と、ノーボーダーズ探偵に依頼がありました。

 

“Do you know how to call the tool which make something big?”(小さなものを大きくよく見えるようにするための物を何というか知ってる?)

“Telescope!”(望遠鏡!)

“Right, if you need to see something far we use telescope.” (そうだね、遠くのものを見るときに望遠鏡は使うよ)

We call it “Magnifying glass.”(虫メガネと言うよ)

小さな鍵を見つけるためには、虫メガネが必要だね!と、最初に行ったのはオリジナルの虫メガネ作りです。

それを使って、足跡を探したり、手がかりとなるものを一生懸命探しましたよ。

ヘビをよけながら、はしごを登り犯人を見つけよう!というアクティビティでは、

オリジナルのSnake&Ladderを作成して、登ったり下がったりゲームを楽しみました。

また、動物の糞にも手がかりが隠されているという情報を得て、

それぞれどんな糞をするのか確認する作業は、興奮と興味の気持ちでいっぱいのお子様達。

最後には、犯人を捜し当てることもでき、すっきりした気分で1日を終えることができました。

さて、明日はどんな事件が起こるのでしょうか??お楽しみに!